Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

ラーメン大戦争(人類みな麺類系列)大阪・道頓堀

UNCHIビデオ


これまでのUNCHIグループ訪問歴

昨日たまたま「人類みな麺類」がまた店をOPENさせるという情報を入手。

この系列はホームランか三振かという割と当たり外れが極端で、本家の「人類みな麺類」「くそオヤジ最後のひとふり」みたいな行列店もあれば、中崎町のように大失敗もある。

天八の店は何回も店名変えてるし、大阪城とかもどうなんでしょうかね。

今回はなんと宗右衛門町に店を出すということで、インバウンドで中国人だらけの中、当たれば更に大きく飛躍できそうですが・・

9/21,22,23とプレオープンとしてなんとSNSのフォロー&投稿でラーメンが無料になるそうです。

情報を知ったのが21土の夜、頑張って日曜朝からGo!
宗右衛門町を東から歩いて行くとそれらしき行列が・・

「お!人数少ない♪」と近づくと一つ手前の路地に長い行列が・・
「あ・・これか・・そりゃそうだろうな」

11:00開店なのに10:45到着
店舗のワンブロック東の工事現場の横を南北に行列。
この行列だけで30人ちょい程か。
店の前の人数はわからないけど恐らくトータルで40人位だと推測。

で・・なかなか動かん・・

待ってる途中、上からコンクリ片が降ってきて一同大騒ぎ・・
「無料のラーメンの為に死にたくないよね・・」みたいに話す後ろの学生さん。

12:33に命の危険がある工事現場から店前へ移動。
メニューが見せられる。

トッピングやサイドメニュー、ドリンクも豊富。

ラーメンは1種類。ピストルというらしい。

入り口。

12:59にやっと店内へ。
ガラス張りで一見広く見えますがカウンター7席と4人卓x2の15席。
案の定ミスチルがガンガン鳴ってます。

自分の前の人までは店内に入る前に注文訊いていたのに自分は訊かれず・・
そして店内で「注文まだでしたよね?」「まだです」注文訊かれたものの水は出ず。
自分の後に来た人にはすぐに水とおしぼり。
ちょっとムカつきながら、「水が来てません」と兄ちゃんに言う。

そんなこんなでやっと13:08着丼
苦節2時間23分長かった・・

このチャーシュー見ただけでテンションMAXです。

では食べます。
「おーこれは!・・・」

実は自分はこの系列では今はなき「SUPERMEN」がダントツで好きだったんですが、他の店はちょっと違うんですよね。

で今回一口食べて一瞬似てるか?と思ったのですがちょっとあそこまでの濃厚な魚介ではなく割と醤油とのバランスが取れてる感じです。でも人類みたいな甘ったるい感じではなく、黒胡椒も効いてとても美味しいです。
現存するUNCHI系列の中では一番好きです。

チャーシューもこれだけ乗って750円というのはこの場所にしては破格の価格設定だと思います。
中国人にこの味がどれだけ理解できるのかわかりませんが、多分ヒットするんじゃないでしょうか?

ほんの10分程で食べ終えて、Twitterに投稿。
水もおしぼりも出さなかった女性店員に見せてご馳走様でした。

13:24退店。

スポンサーリンク
無料で宣伝・告知・広告が自由にできるサイト
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
無料で宣伝・告知・広告が自由にできるサイト
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

チャンネル登録すると関西グルメ動画のエリア別&ジャンル別のプレイリストが200以上使えます!
新店情報や割引イベントなどはブログよりもYouTubeに先に投稿されます。
チャンネル登録してると更新情報がすぐに届いてお得イベントを逃しません!

2000本の関西グルメ動画YouTubeチャンネルに登録