Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

名もなきラーメン(大阪・天六)人類みな麺類系列

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

(追記:2018/9/12)
2018/9/1から休業中だそうです。
営業再開に関しては公式サイト等でご確認下さい。

(追記:2018/2/8)
権威に弱い味覚・・・

前回、食べた瞬間、人類やくそオヤジに似てる貝のスープと書いた。
だがラヲタの食べログを読むと店主の話として貝は入ってないという衝撃的な事が書いてあった。
俺の舌はバカ舌なのか・・と思いつつ記事訂正・・

だが俺と同じく貝を感じると書いてる人もいたし・・

気になったら確認したい。

で、昼は混んでるだろうから夜の部へ。
と言ってもあの混み具合だしと15:50到着。
ポールポジション。

寒い・・この極寒に並ぶアホはこの世界中で俺一人という孤高の人。
結局2番目の人が並んだのは16:40。
17:20の時点でも11人。
開店時刻でも全然余裕やったやん・・・

今日は17時過ぎにホッカイロとスープをくれた。

結局1時間40分も無駄に並んで入店。

レアじゃない方のチャーシューが前回の炙りではなくなってた。
背脂も減っていてよりあっさりになってた。
やはり貝の気がしてスタッフに訊いてみたらあさりベースとのこと。

ほら。

清湯好きにはお勧め。
上品で美味い。

***

知らぬが仏という言葉がある。
知らなければ何も思わず過ごせたのに知ってしまったが故に、煩悩に苦しむ。

スポンサーリンク
ads