ライス&カリー ラーマ(RAMA)/大阪・阿波座、肥後橋

カレー ランチ 大阪 肥後橋・京町堀・靭公園 阿波座
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

おっさんなので夏はカレーです。
そう言えばグルメブロガーである事をすっかり忘れてました。
暑いと食欲が失せるので最近は冷たいうどんor寿司しか食べてませんでした。

久しぶりにちゃんと食おう。
祝日なので選択肢も限られる中、カレーに決定。
どうせなら未訪店にしようと思い色々見て場所的にも土地勘あるこちらに決定。
西宮の人気店が大阪に移転してきたらしいです。

場所が肥後橋からも阿波座からも結構歩かないといけないちょっと不便な場所にあります。

「ラーマ」おっさんなのでマーガリンを思い出します。

古い雑居ビルの2階。
予め外観を頭に叩き込んでおかないと多分わかりません。

14時を少し回ったところでしたが後から続々とお客さんが来てました。
ご夫婦でされてるみたいです。

奥さんがメニューを持ってきて選択肢が少ない事を謝られます。

せっかくなのでスペシャルな野菜キーマ1200円にしました。

たまたまタッチの差でおっさん一人に先に入店されたのでそれもあってか結構時間掛かりました。

なかなか彩りも綺麗で食欲をそそります。

では一口・・

グルメブログを始めてから結構変態スパイシー系の店に沢山行きましたがこちらは至って親しみ易い味。
カレーマニアではない普通のカレー好きでも美味しく召し上がれる感じです。
ちょうど今日は自分的にも変態的なのはしんどいかなと思っていたので丁度良かったです。
辛さも控えめです。

やたら女性の常連客みたいな人が次から次へと訪れるのもよく分かります。
付け合わせの野菜も大変美味しいです。
ボリューム的には女性が無理なく食べれる量なので大食いの男性はオプションで大盛りにした方が良いでしょう。

不思議な事に表面上はオーソドックスにも思えるのですがよく味わうとスパイスの奥深さも感じられ、食べてる最中は辛いとは思わなかったですが食べ終わった後じんわりと辛さが舌に残り汗が吹き出します。

変態スパイスマニアさんには物足りないと思いますが、これからスパイスカレーにチャレンジしたいという初心者の方には違和感なく美味しく食べられるのでお勧めです。