Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

カテゴリー別訪問歴PART1

グルメ・食べ歩きが趣味だという人は非常に多い。
だからたまにそういう人と会ったらお互いどれ位沢山の店を知ってるか?でマウントの取り合い合戦になる。
自分の場合は「なるべく色んなジャンルで」というのを心がけているので単独カテゴリー専門の人との勝負になると分が悪い。

ラーメンやうどんはそれ専門で片っ端からそれこそゴミのような店まで回るツワモノがいるので端から勝負にならないし勝負しようとも思わない。あんなに毎日ラーメンばかり食べてよく身体を壊さないなと感心する。

そういう一点集中型の人には遠く及ばないが、その代わり守備範囲は広い。
今回は久しぶりにジャンル別グルメ動画再生リスト特集です。

【ラーメン】
ご存知のように醤油ラーメンの塩気の強いやつとかは苦手だし、味噌とかカレーは邪道だと思ってるので非常に偏ったラインナップとなっている。基本的には鶏白湯・魚介が好きである。そう言えば最近あちこちで「マルデサンカク」が話題になってるみたいだ。

【カレー】
ラーメンと共に熱狂的人気を誇るのがカレー。大阪はスパイスカレーの聖地と言われ東京から来る人も結構いる。ラーメンみたいにこれは!というのがなかなかなくどんぐりの背比べぽい感じではある。

【麻婆豆腐】
辛いもの繋がりで。麻婆豆腐と言えば福島の2店が有名だがそれ以外にも色々ある。この前西長堀で見つけた店にも早く行きたい。辛くない麻婆豆腐は辛くないカレー以上に許せない。ちなみに新大阪のファンファンは入居するビルが解体されるため今年の春、近くに移転して再開する予定だそうだ。

【酢豚】
中華ランチの目玉と言えば麻婆豆腐と並んで最近は酢豚が脚光を浴びている。自分は小さい頃酢豚が嫌いだった。まず酸っぱいのが苦手だし、パイナップルが入ってるのが子供ながらに「頭がおかしいのか?」と思ったものだ。
イマドキの酢豚は酸っぱくないし、勿論パイナップルも入ってない。それどころか野菜もほとんど入ってないものさえある。

【唐揚げ】
唐揚げと言えばマウンテン。マウンテンだけ回ってやろうかと思った事もあったが喫煙可の居酒屋がやってたりして頓挫。

【ハンバーグ】
みんな大好きハンバーグ。とは言え牛+豚もあれば牛オンリーのものなど店によって全く味わいは違う。
あとやっぱり鉄板で焼いてそのまま鉄板で持ってきて欲しい。

【パスタ】
最近のパスタランチは「前菜が豪華」を売りにしている。そりゃそうだろ。パスタだけだと原価なんかたかが知れてる。自分でもパスタは高めのソース買って作るし、外食ではパスタがメインなんだけど目当ては前菜盛り合わせだったりする。いくつかの人気店にまだ行けてない。

【ピザ】
ピザも結局シゲオにばかり行ってしまい全然開拓できていない。
シゲオちゃん凄く優しいので。
福島や西天満、中崎町と訪問リストに挙げながら未だに行けてない店多数。

PART2に続く・・

スポンサーリンク
無料で宣伝・告知・広告が自由にできるサイト
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
無料で宣伝・告知・広告が自由にできるサイト
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

チャンネル登録すると関西グルメ動画のエリア別&ジャンル別のプレイリストが200以上使えます!
新店情報や割引イベントなどはブログよりもYouTubeに先に投稿されます。
チャンネル登録してると更新情報がすぐに届いてお得イベントを逃しません!

2000本の関西グルメ動画YouTubeチャンネルに登録