誠キュイジーヌ(cuisine)大阪・堺筋本町 フレンチ・イタリアン・洋食

トンカツ・とんかつ・豚カツ フレンチ ランチ 堺筋本町 大阪 洋食

堺筋本町強化月間です。
以前は谷四~堺筋本町間でしたが、今回は堺筋本町~本町、~長堀橋、~北浜みたいな感じで未訪問店の新規開拓しています。

この周辺は碁盤の目になっていて非常にわかりにくいし覚えにくい。
どうするべきかと思いついたのが船場センタービルの◯号館と◯号館の間を北上とか南下という覚え方。
これなら割と迷わずに済みます。

さて本町周辺は場所柄居酒屋ランチ的なものは星の数程あるのですが、まあそういうのは取り上げてもあまり意味がない。
かと言ってイタリアンではやはり物足りないし、という事でフレンチのお手軽ランチに行ってみます。

13時台なので1階は空いていました。

毎日何らかの形でポークを出してるようです。

通常フレンチの店ではパンを選択するのですが今回はライスにしました。

普段スープとかサラダにコメント付けないのですがサラダのドレッシングが美味しかった。
いつもノーコメントなのに敢えて触れるというのは余程旨いという事です。

さて野菜も彩り豊かでポテトも敷かれてる中に豚ちゃん。
この豚、肉厚が凄い。そして弾力もありながら硬い訳ではなく食べ応え満点でソースも美味。

2階席には大量の女性客がいるようでしたが、女性なら大満足の分量ですね、男性では確かに若干少なく感じるでしょうが満足感はあるかと思います。それにライスのお代わりもできるのがいいですね、しかもこのライス炊き加減抜群でした。少し硬めでコメの旨みがよくわかります。

店主らしきシェフと若いスーシェフに女性スタッフ一人、二階には別に誰か張り付いてるかもしれません。
ご飯を1回お代わりして非常に美味なブタちゃんで満足!
今回は当たりと言っていいでしょう。