Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

キャトルラパン/quatre lapin 新ダイビルに移転(大阪・北新地)フレンチ・ステーキ

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

【大阪ランチ巡りの軌跡!】

【キャトルラパン/quatre lapin】

今日は梅田での予定が10:45位に終わって次は14時なのでこの辺でランチを食べる事にします。
北新地へ。

こんな時間帯に行ける事はあまりないので頂鯛へ。
しかし・・

「7/15・16のランチはお休みします」

あらら・・

じゃあキャトルラパンに行ってみようかとネットで確認するとなんと移転の文字が!

新ダイビル?

ダイビル沢山あり過ぎてどれがどれかわからん。
俺が知ってる中之島のダイビルだろうか?
あれもダイビルが2つ並んでたような・・

でも地図をよく見ると中之島ではない。
一応北新地の東南の角。

とにかく行ってみる。

IMG_20150716_112815

オシャレなビルです。

2階がレストランエリアですが、なんと韓国料理初のミシュラン星付き「ほうば」も入店してました。
エスカレーターで上がると店主がいました。

11時過ぎだったのですが11:45スタートの回でご案内できますとのこと。
予約番号をもらってしばし歓談。

ここの店主は人懐っこくてトークも楽しくて素敵です。
色々面白い情報も教えてもらいましたが内緒です。

11:40に戻ってきて下さいと言われてしばらく近くを徘徊。

そしていよいよ入店です。

IMG_20150716_120336

ルールを知らない近隣のオフィスワーカーが空いてると勘違いして入ろうとして予約制なのを聞いてぞろぞろ撤退。

私はカウンターへ。

流石に400gを食べる自信はなかったので300g(1.5枚)1050円で。

皆常連さんみたいです。

IMG_20150716_114508

スープが付いてます。

ソースがポン酢、味噌、わさび醤油、塩胡椒の中から2種類選べます。
ポン酢Xわさび醤油の組み合わせだけがNG(ポン酢と醤油が混ざってしまう為)。

私はわさび醤油+塩胡椒にしました。

IMG_20150716_114503

流石に柔らかくて美味しい!

このクオリティで300gで1050円って破格です。

前回もそうだったのですが食べ終わってみると
「あと100g位食べれたなあ~」
やっぱ2枚(400g)にすれば良かった。

以前はディナーの予約はFAXだったのですがWEBでできるようになりました。
もう2か月先まで埋まってる!とのこと。

今年こそディナーに行くぞ!

スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads