カシミール(大阪・北浜)

【大阪ランチ巡りの軌跡!】

私は知らなかったのですが大阪はカレーの聖地だそうで東京の人にも一目置かれているそうです。

そんな大阪のカレー店の中でNo1の地位を確立しているのが北浜にある
【カシミール】

元ミュージシャンの方がされていると名前だけは知っていたのですが実際には訪問したことがありませんでした。

今回行こうと思い立ち下調べしたら、色々面倒臭そうな感じ。
・何時に開店するかわからない。
・急に臨時休業することがある。
・オーダーの仕方とか細かいルールがあり間違うと怒られる
・行列が凄い

つけ麺である程度こういう俺様ルールには免疫が付いてるので行きました。

行列だと聞いていたので開店30分前に到着。
なんと一番乗り。
開店時間ギリギリ位から行列が出来始める。
なんだ、急いで来る必要なかったな・・

案の定、30分遅れでやっと開店。

ちゃんと予習したのでまるで常連かのようにスムーズなオーダー。
すると後の人がみんな俺の真似して同じメニューの組み合わせで注文。
マネするなや。

コンロを3つ使って一人分ずつ作るのでオーダーは3人ずつ。
オーナーさん一人でされています。

こんなん出てきました。

結構シャバシャバでスープぽいですね。
食べると辛さを標準で頼んだ為か、全然辛くはない。
豆腐とか入っていて、酸味もかなり強い。
スパイス感はわかるのだが既知のカレーのイメージからは遠くかけ離れた感じ。

これをカレーと呼んでいいのか?とか思いながらも食は意外にもどんどん進んであっという間に完食した。

ん~これがカレーなら私が今まで食べてたのはカレーではないのか。
それともこれが前衛的なのかよくはわからなかった。

帰り際主人が丁寧に挨拶してくれた。
全然俺様でもなく人柄が良さそうな感じ。

もっと色んなカレーを食べないと。

Visits: 114
コピーはできません。

写真より臨場感がある関西グルメ動画が2000本!
YouTubeチャンネルに登録してね!

2000本の関西グルメ動画YouTubeチャンネルに登録