Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

西中島光龍益(大阪のラーメン・つけ麺)

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

(追記:2018/12/19)
なんか1年ぶりみたいになってるけど、書いてないだけでもっと行ってる。
限定だのコラボだのメニューを増やす店が多い中、頑なに「ラーメン、つけ麺、以上」を守り続け、味を安定させてるのは本当に偉い。

安心感がある。

南方駅前の長蛇の列の某店よりこっちのほうがよっぽど旨いと思うのだが・・
俺の味覚は少数派なんだろうか?

(追記:2017/12/13)
寒い!寒すぎる!
この寒い中わざわざ遠征してまでランチを食べる気にもならず、昼飯食わずに仕事。
流石に夜はお腹ペコペコ。

でも寒いので近場で・・となると一番に思いつくのが西中島光龍益。
この前行って一発で気に入った。
いや、ラーメン自体は桜ノ宮の本店も好きで何度も訪問してるしね。

夜営業開店直後に訪問。
一番乗り。

ラーメンの食券を買う。780円。

ここはまず雰囲気が良い。
ラーメン屋というよりはオシャレなショットバーみたいな感じ。
空間を贅沢に使っている。
詰め込めばもっと席数増やせるだろうが敢えて少なくしてる決断が素晴らしい。

やはり旨い。
このドロドロ感がたまらない。

あっという間に麺を食べ終えて今回は珍しく替え玉にしてみた。(100円)

個人的な好みで言えば細麺はあまり好きではないのだが、大量にスープを持ち上げるのでやはり細麺が合ってるんだろうか。

スポンサーリンク
ads