Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

800回記念この5年間を振り返る-PART2-1(天満界隈のヘビロテしたお店編)

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

前回の続きです。

800回記念この5年間を振り返る-PART1(大阪のグルメエリア編)
奇しくも丁度800本目の記事(現在非公開も含む)です。 この5年間の歩みを振り返ってみたいと思います。 *動画の左上の三本線のボタン...

私は気に入った店を続けて訪問する傾向があります。
これもマイブームみたいなもので暫く通い続けて飽きるとまた放置・・それの繰り返しです。
5年間の食べ歩きにおいては気に入った店は沢山見つかったのですが割と遠くて行きづらい店も多くて結局は近場の梅田一駅圏内に集中したりしました。

今回は訪問回数の多かった店を集めてみます。
中には残念ながら閉店・移転してしまったお店もあります。
今回はそれらは省きました。

*動画左上の三本線のアイコンを押すとリストが表示されますので好きなものを選んでご覧下さい。

まずは地元天満~天六~中崎町界隈のお店です。

天六の「中華食道十八番」です。
地元民にとっては早朝から夜遅くまでやってる有難いお店です。
最近はステーキの時しか行きません。
天五店がなくなったのはショックでした。
先日天六のマドンナがホール担当のおばちゃんにブチ切れしてました。
美人の口から「お前ええ加減にしとけよ!」というセリフが飛び出すのは聞いていてゾクゾクします。

天満の「中国食府双龍居」です。
大体同じものしか食べないのであまり参考にならない動画リストですが。
ランチのコスパ最強です。頼むから禁煙にしてほしい。せめてランチタイムだけでも。
本当に切実な願いです。誰か中国語で言ってあげて下さい。

同じく天満の中華「上海食苑グループ」です。
先日社長から直接「上海食亭」との経緯を伺いました。
貴重な話を聞けて良かったです。


こちらは「天満上海食苑」だけのまとめです。
ランチが激安過ぎて凄い。

スポンサーリンク
ads