hikari-yurari(ヒカリ ユラリ)京都市役所前

イタリアン ランチ 京都 京都市役所 出町柳 百万遍
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

【hikari-yurari】

注釈:
この店は現在、京都市役所近くでディナーのみの営業となっております。
(京都市中京区押小路通麩屋町東入橘町611-1 ヴァインオークトゥエルブ B1F)

この記事は移転前、百万遍の近くにあった時のランチのものです。

という訳でちゃんとディナー食べに行ってから書こうかと思ってたのですがいつ行けるかわからないのと京都イタリアンランキングTOP3常連組を書いてないのは勿体無いので再掲させていただきます。

私が行ったのは百万遍での営業が終了するほんの数週間前というギリギリのタイミングだったので今思えば幻のランチという貴重な体験に期せずして相成りました。

この日は百万遍にたまたま用事がありましてそのついでにいい店はないかと下調べして訪問したのですが閑静な住宅街にポツンとこじんまりしたお店で開店30分前到着だったのに先客が一人待っていました。

そして開店間際には20人近くの長蛇の列。
他には住居しかない一帯なので通りすがりの方が

「これ何ですか?」
「何を待ってはるんですか?」
「何屋さんですか、ここ?」

と何度も質問してこられました。

さてやっと入店してテーブルに案内されます。
オーナーシェフ一人で料理もサーブもこなされてます。

多分大袈裟に思われるのを承知で書きますが、このスープで衝撃を受けた訳です。

フレンチではなくイタリアンでこんな凄いスープ出てくるとは。
高級店でもこんな旨いスープ飲んだことないです。

これでこのシェフは天才に違いないと思った訳です。

ごめんなさい。スープ飲んで私の中で期待値をMAXに引き上げちゃったせいでパスタはまあまあ普通かなって印象に。

街中に移ってこられてからも評判はいいみたいなので是非早く訪問したいです。

京都は訪問予定リストが溜まりまくってますので引越ししたい位。