• 2021年9月24日
喜多呂(ソースカツ丼)大阪・天六

喜多呂(ソースカツ丼)大阪・天六

Spread the love

大阪・天六の【喜多呂】です。
 

食べログでこのような記事を前もって見ていたのにノコノコ行きました。
もしかしてMなのか?

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27009394/dtlrvwlst/5402250/

この人の記事もいつ消されるかわからないので引用しておきます。

いえいえ、問題はお店の営業姿勢について。
簡単に言えば、自分しかお客がいない中、店主家族が普通の家のようにお店で
ワイワイしていたということ。
店主のお子さんと思われる赤ちゃんも含めた2人を、店主の両親と思われる方
(先代)が店内であやしているんですねー。
総勢7名くらいの家族が、店内で普通の日常のヒトコマとして過ごしておるのです。

なんと同じ目に遭いました。。

喜多呂1

先客2人。
テーブル席がら空きなのに家族で占領していて、カウンターのアールになってる狭い角に座らされる。
その後ろを4歳位の男の子が走りまわる。

店内のど真ん中にベビーカーを配置して店の従業員(おそらく全員家族でしょう)が代わる代わるあやしている。

自分の後ろで先程の4歳児を母親らしき女性が抱きかかえてるが足をバタバタして私の背中に今にも当たりそう・・

落ち着かないことこの上ない。

恐らく昭和の時代ならこのような光景はよく見られたであろうが、今日の飲食業においては客商売を舐めてるとしか思えない。

カツ丼は一番安いのにした。

調理はフライヤーで揚げるのではなくひたすらフライパンで炒めるように揚げている。

喜多呂2

ここのは福井流のソースカツ丼で自家製のウスターソースが掛けられている。
さてそれなりに大きいカツが3枚。
中の肉は薄切り。
甘辛しょっぱいソースはそれなりに美味しくサクサクで食べるのに5分も掛からなかった。

というか真後ろで子供が暴れているので落ち着いて喰う気がしない。
食べてる最中にガキに背中蹴られたら俺どうしたらいいの?
キレたら大人げないよね?でも真後ろで足バタバタしてるんだよ・・

早く出たかったので食べてすぐにお会計。
800円と書いてあったがなんと外税で840円!
イマドキそんなのアリ?
どこにも外税とか書いてなかったけど。

料理そのものは悪くないが商売の基本がなってない。

自分の店で何をしても自分達の勝手だ!という考え方もあるでしょうが、家族団らんのついでに商売をやってるような振る舞いはどうか?と感じました。

コピーはできません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。