西中島南方ランチBEST20の内どれだけ訪問したか?

西中島南方ランチBEST20の内どれだけ訪問したか?

未だに西中島南方に馴染めません。
よく考えれば程々には便利なんですけどね。
全国チェーン店は大抵なんでもあるし。

飲食店も数は一杯ある。
特にラーメンは激戦地だし肉系の店も多い。
でも基本は居酒屋ランチみたいなのがメイン。

では食べログの「西中島南方ランチ」ランキング上位20位まででどれくらい訪問済みか確認。

1位「鰻家」


ここは新森古市時代に一度、西中島に移転してから1度の計2回訪問。

最低でも4000円は財布に入れておかないといけません。
現在は店内完全撮影禁止。

外はパリッ!中はホクホク。
関西風の頂点ですが、気軽には食べれません。

2位「人類みな麺類」


何故ここまで人気なのか謎。
他にもっと美味くて並ばずに食えるラーメン屋が沢山あるのに。

3位「時屋」

ここは近所の専門学生でいつも行列。
粘度高めのまたおま系。

4位「らーめん鱗 西中島店」

自分が行った日はなんかたまたま焼飯できない日だったみたいで。
塩ラーメンは美味しかったですが、一度食べたらいいかなって感じで。

5位「西中島 光龍益」

食べログみたいに単純に点数でソートするとラーメン屋だらけになるんですよね、この街は。
味も店の雰囲気も好き。
店主が桜ノ宮の親父さんの店で修行してた時から知ってます。
濃厚で塩気加減も自分にフィット。
ラーメンとつけ麺のみという潔さにも惚れますが
「いつでも行けるや」
という安心感で後回しにしがち。

7位「大杉製麺」

あれ?悪くなかったのにな。何故か1回こっきり。

8位「トラットリア チェーロ」


ここはいいですよ。
誰か連れて行くなら。
こういう店がもっと沢山あればいいのに。

15位「媛 故郷味の旅」


唐揚げマウンテンなお店。
記憶があいまいなので記事を読み返したら確かに味も美味しかったんですよね。
でも1個が普通の2個分位の巨大サイズで10個と言いつつ20個分位のボリュームで流石の食いしん坊の自分でもやばかった。

まとめ

上位20位中訪問済は8軒。
ちなみに21位の「スパイスカレー旬香唐」も訪問済みです。

ランキングを見ていくと途中からは居酒屋ランチが目立つ。
昔は居酒屋ランチばっかりだった反動でブログ書き出してからは意図的に外しています。
居酒屋で済めば西中島で完結するんでしょうけど。

Previous PostNextNext Post
コピーはできません。