Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

大阪観光グルメツアーガイド2013

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

**当記事は内容が古くなったので非公開としました。
最新の情報はこちらの記事などを参考にして下さい。

【大阪ランチ巡りの軌跡!】

観光で大阪を訪れる人も多いと思います。
大阪の旅行・観光ガイドブックを見て大阪グルメを堪能しようとすると大体ステレオタイプな感じになってしまいます。

「きじ」でお好み焼き食べるか【やまもと】でねぎ焼き食べて~
「大たこ」や「甲賀流」でたこ焼き食べて~
新世界の「だるま」で串カツ食べるの~♪

粉モンばっかり・・・

そこで当サイトでお勧めの大阪グルメツアーを紹介いたします。
基本的にはJR大阪駅周辺のチョイスとなっております。

まずはランチをしましょう。
平日しかも水曜以外限定ではありますが大阪駅から徒歩圏内の北新地にあります
【避風塘 みやざわ】です。
リニューアルした阪急百貨店うめだ本店のレストラン街に支店が入ってますが本店ではオーナーシェフ自ら腕を揮っています。

TV番組「料理の鉄人」にも出演したことのある名物シェフが目の前で鍋を振ってるところが見れます。

「俺料理しとんのに、そっちまで取りにいかなあかんのか?!」

ドスの効いた大阪弁で弟子を叱るところなんか迫力満点で関西初体験の人はおしっこちびりそうになること請け合いです。

大阪には全国ランキング1位になったことがある店もいくつかあります。
採点の信憑性については一先ず置いておくとして

「全国1位のものを食べて来た」
というのは土産話として使えるのではないでしょうか?

1つ目はケーキ部門で全国1位になった
【パティスリー ラヴィルリエ】
JR大阪駅から環状線で1駅の天満駅で降りて徒歩3分程です。

2つ目はピザ部門で全国1位になった
【ピッツェリア・スクニッツォ・ダ・シゲオ】
JR大阪駅から徒歩20分位でしょうか?タクシーに乗る方が確実です。
ここは予約必須です。

大阪は美味しいのは当たり前で
「こんなに安い金額なのに凄く美味しくてボリューム満点!」でないと人気が出ません。

平日のランチ限定になってしまいますがやはり北新地の
【割烹あやこや】は超お勧めです。
多分この内容で1000円というのは東京ではあり得ないと思います。
京都なら涼しい顔で「5000円どすえ~」とか言われるレベルです。

夜はぜひ前述の天満駅まで行って欲しいですね。
日本一の長さを誇る【天神橋筋商店街】があります。

ここはまず物価が激安。
ロングブーツ1000円、キャミソール200円、ワイシャツ250円、ベルト500円、帽子どれでも1000円、リュックサック600円、靴下39円・・・
どこの発展途上国?といった感じです。

その裏通りに最近人気のグルメエリアがあります。
中でも開店1時間以上前から行列ができるというイタリアンバールがあります。
【裏HIROYA】

市場で働く人相手に朝営業されている居酒屋を借りて夜のみイタリアン。
正直汚い店舗ですし、愛想はゼロです。
でもどれもめちゃ美味しくてボリューム満点!

この周辺は他にも美味しい店が沢山あるので2軒、3軒とはしご酒も楽しめます!

大阪には他にも美味しいお店がいっぱい!
関西グルメ動画満載の【YORITOMO-CHANNEL】に登録してね!

春休みは大阪グルメツアーをお楽しみ下さい!

【おまけ タイガーコペンハーゲン】
人気の北欧雑貨店日本1号店です!

スポンサーリンク
無料で宣伝・告知・広告が自由にできるサイト
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
無料で宣伝・告知・広告が自由にできるサイト
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

チャンネル登録すると関西グルメ動画のエリア別&ジャンル別のプレイリストが200以上使えます!
新店情報や割引イベントなどはブログよりもYouTubeに先に投稿されます。
チャンネル登録してると更新情報がすぐに届いてお得イベントを逃しません!

2000本の関西グルメ動画YouTubeチャンネルに登録