Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

麺FACTORY JAWS(大阪・谷六)4周年500円

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

酷暑Again
このクソ暑い中、新大阪から谷六に壊れたママチャリで行くアホがいるという・・

それは誰だ?

私です。

谷六の「麺FACTORY JAWS」へ。
ここは初めて「極どろつけ麺」を食べた時に感動したのですが何しろ遠い。

谷六と言えば当時の天満からでもめちゃめちゃ遠い。
それが新大阪からならもうイスカンダル並に遠い。
だからなかなか再訪できずにいた。

たまたま見つけた4周年記念のイベントがあると知り、これも何かの縁と行ってみることに。
10:05新大阪発。今回は事前のストリートビューによるシミュレーションで最短ルートで10:40着。
8番目だったが自転車を置き直してる間に抜かされて9番目、でも前の人の知り合いが後から到着して、その人はちゃんと一番後ろに並び直した(偉い!最近の横入りする馬鹿に爪の垢を煎じて飲ませたい、感動したの1万円チップでくれてやった)ので8番目。

実は2軒隣の果物屋?の方が凄い行列だった。

この酷暑で20分の待ちはなかなか辛い。
予め持っていった缶コーヒーを一気に飲み干した。

当初の情報だとノーマルのつけ麺・ラーメン・まぜそばのみ500円かと思ったら、大体の基本メニューは500円。
チャーシュープラスのものは600円だった。

限定の塩ラーメンを選んでる人も結構いたがこの暑さの中ラーメンを食べる気にはなれないので前回と同じく「極どろつけ麺」

前回の記憶がそれほど鮮明ではないのだがなんとなくその時よりつけ汁がシャバい気もしたが確認する勇気もなく食べます。

ん~前回よりシャバいよなあ・・ノーマルじゃないのかなあ・・麺沈まないって言うけど沈んでるしなあ・・
ん~でもノーマルにしては濃いような気もするしなあ・・

まあ美味しいです。
動物系と魚介のバランスが素晴らしいです。
でも前回の感動と比べるとちょっとつけ汁の濃度が薄い気がして「つけ麺 井手」とかと同じレベルの印象。まあ勿論美味しいのですが。

暑い中20分待ったのでポットの水を半分近く飲んだ。

4週年記念に貰ったトートバッグ。

前回から2年5ヶ月ぶりでしたが美味しかったです。
近所にあれば頻繁に行くのですが。

スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads