Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

店よりも美味しい!五木食品

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

(追記:2016/1/21)
最近近所で売っている店がなくなってしまったのでAmazonで買いました。

五木

日本のあらゆる即席めんメーカーの中でぶっちぎりにダントツで旨いと思います。
特にスープのセンスが良いですね!
開発スタッフが素晴らしいのだと思います。

私が開発スタッフが素晴らしいと思うのは「五木食品」「日清製粉(マ・マー)」それと「日清食品冷凍」です。

***********************

これから冬休みや正月休みで寒いし家に引きこもる事も多いかと思います。
そしてお腹が空いた時に食べたいのがインスタント麺。

ずっと全国メーカーのものしか食べたことなかったのですが、ある時ローソン100で見つけた五木食品の「五木 つけ麺 濃厚魚介豚骨」を買ってみました。

う・・うまい!

ちょっと甘味が強いのだけが個人的には残念だけど凄くレベルが高い。
105円ですよ、これ。

つうか7~800円取ってこれに負けてるお店結構あるよ。
なんと大阪の某行列のできる店の味とそっくり。

それでこの会社なかなかやるな!って思った訳です。

そこで今度はラーメンを買ってみました。

「熊本もっこすラーメン」

多分全国メーカーのカップ麺や袋麺でこれに勝てるものないのでは?
それ位美味しい。

「久留米ほとめきラーメン」

これも美味しいが熊本もっこすの方が黒マー油がアクセントになってて好きかな。

某掲示板見ると五木のインスタント麺が最強なのは通の間では常識らしい。
ただ買える場所が九州以外だとあまりないので知名度も全国的にはまだまだみたい。

「火の国熊本 とんこつラーメン」や「もっちり鴨だしそば」も美味いらしいがうちの近所では売っていない。。

大量にストックしておきたい。

スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads