• 2021年9月24日
Santa Lucia サンタ ルチア(イタリアン・京町堀)

Santa Lucia サンタ ルチア(イタリアン・京町堀)

Spread the love

いよいよ肥後橋攻略作戦開始である。
 

それはドイツのソビエト侵攻のような困難な戦いの悪寒。

まずは技食人 パルクで名物のビーフシチューを喰ったろかいなと店に着いたのが11:45頃。
既に売り切れ・・・

でもこの界隈はランチ激戦地みたいで選択肢はいっぱい!

選んだのが予め情報を入手していた
【Santa Lucia サンタ ルチア】

店内に入ると真正面に鎮座するのがピザ窯。
そうピザがメインのお店。
ですので本来ピザを頼むべきところだがピザはランチでも結構なお値段・・お得度ゼロ。

みんなワンプレートランチ980円を頼んでます。

正面から入ったものの離れに案内されます。
ビニールテントのいかにも後で付け足した感じ。

まずスープはコンソメに胡椒たっぷり。

そして残りはワンプレートで。

Santa Luciaスナップショット 1 (2013-03-06 14-37)

最初にこのビーフシチューなんですがちょっと酸味が強い。
トロトロでいい感じの柔らかさなんですが・・

そしてスープパスタが平打ち麺で硬い。しゃばしゃばのスープにこの硬さのパスタは組み合わせとしてどうなのかと?

あとは生春巻きやらサラダやらマッシュパンプキンと楽しいのだが皿の上に小皿がいっぱいだとどうにも食べにくい。
ちょっとボリューム的にも味的にももう1歩な印象。

でも凄い人気でしたよ。

コピーはできません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。