Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

中華蕎麦 葛(大阪・本町)出し蕎麦550円あわい蕎麦630円

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

10:47に到着、もうOPENしていて先客1名あり。
食券機で前回と同じ「出し蕎麦」550円と今回は「味玉ローポー丼(ハーフサイズ)」350円も購入。

なんと11時には満席。恐ろしい。

初回なので過大評価だったかもと思っていたが、いやいややはり圧倒的に旨い。
1000円払っても惜しくないクォリティ。なのに550円。

今回は味玉ローポー丼も食べたがこれも美味しい。

ただ、ご飯の量はわずかなので余ったスープへのダイブはできなかった。
うむ、次回は白飯にするべきだな。

今のところ、大阪のラーメンでは圧倒的にダントツ一番好き。
だが今回と同じ時間帯しか入れる気がしないので行くときは気合を入れなければならない。

***

さて前から訪問予定リストに入れていたお店。
今日はミナミ方面まで来ましたので帰りに寄りました。

ここは何と言っても価格が驚異的。
昨今ラーメンと言えば800円以上が当たり前、下手したら1000円超えます。
そんな中でなんと550円!という驚愕プライス!
でも美味しいらしい。

さて自動食券機で「出し蕎麦」550円のボタンを押し、女性スタッフの誘導で客と客の間へ。

出てきました!

真っ白!麺が見えません!

そういえば四つ橋線沿いにこのエスプーマ系ラーメンが多いような気がするのですが。
「ふく流らーめん 轍」もそうですし、「座銀」もそうでした。

さてスープを一口。

「お~これは旨~い!タイプの味!」

スポンサーリンク
ads