Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

北新地 懐(洋食・イタリアン)大阪ランチ「コクまろ ハヤシライスセット」

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

(追記:2018/9/12)
「北新地 みず本」としてリニューアル。
現在ランチは2000円ほどのハンバーグのみとなっている模様。

***

2017年1月、溜まりまくった未訪問リストを気合を入れて回ります!
まずは予約必須の「北新地 懐」です。
当日の開店40分前というギリギリのタイミングでしたが予約が取れました!

そういえばしばらくの間、北新地もご無沙汰でした。
大好きだった「イル・グラディーノ」「あやこや」が閉店。
「きよた」は移転。
「みやざわ」はお手軽ランチ止めて高いのだけになったし、「星華」「榮屋」は価格据え置きの代わりにボリュームがかなり減りました・・
昨今の経済状況から考えるとやむを得ないのですがもう1000円でちゃんとしたランチを食べるのは難しいのでしょうね。

という事で足が遠のいてた北新地。
開店4分前に到着。

扉を開けると高級感溢れる店内。
名前を告げてカウンターの一番端に着席。

ワインが沢山ありますね。

続々と予約客が入店してあっという間にカウンター席は満席。
なので店内の全体像は撮影できず。

隣に有閑マダムの3人組が座る。
マフラーを落としていたので「お姉さん、落ちましたよ」と教えてあげる。
すると「『おねえさん』って呼ばれたの何年振りかしら懐かしい響きだわ♪」とお喜びの様子。
イエス様、今日も人を喜ばす事ができました、これで私も天国へ行けるでしょうか?

メインのナポリタンとハヤシライスをレギュラーかスモールのどちらにするか、後は食後のドリンクを訊かれます。

大根のスープ。
美味しいです。

スポンサーリンク
ads