自宅でつけ麺(→まぜそば)を毎日食べれるように

ラーメン・つけ麺・まぜそば・油そば
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

(追記:2016/12/13)
我ながら今回買った3点のコンビネーションは素晴らしい。
そして極太の冷凍うどんがタレによく絡むので美味しい。
初回につけ麺を作ってから2回目以降はずっとまぜそば。
今日は一日で3玉食べた。
本当病みつきになる味。
旨み成分が凝縮してるから食べ出したら止まらない。
でも炭水化物取り過ぎはヤバいので自重しなくては・・

(追記:2016/12/12)
ドロドロの原液であることを活かしてまぜそばとして食べる方が数倍旨いと思った。
いわゆるお店のまぜそばとは別物であるが強力な豚骨魚介のまぜそばとしてなかなかイケる。
お湯で割ってつけ汁にしてしまうとインパクトが弱まってしまうからね。
恐らくこのまままぜそば用として使い切ると思う。
今は冷凍うどんを使ってますがパスタでも全然いけそう。
魚粉と柚子胡椒はいいサポート役で両方買って正解でした!

***

今回自宅で毎日つけ麺が食べれるように下記の調味料をAmazonで買いました。

まあ本当はつけ麺スープだけ買いたかったんですが2000円以上で送料が無料になるので計算して合わせ買い。

さっきコンビニで受け取ってきました。
今日は疲れてるのでまた後日どんな感じかレポートします。

食べてみた結果・・
冷凍つけ麺のスープとほぼ一緒。
魚粉を入れるとレベルは上がる。
でもせいぜいチェーン店レベル。
当然ながら一流店には敵わない・・当たり前だけど。
でもコスパは凄い。
50回分以上は作れる分量なので1食分当たりわずか30円!
麺を入れても60円位でつけ麺が食べれるのはお得です。