中華食堂 十八番(大阪・天満、天六)

ランチ 中華 大阪 天六 天満
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

天六の地で長年愛され続けてる大衆創作中華「中華食堂 十八番」
昔はカウンターのみのボロボロの店舗だった。
天神橋筋商店街の天五の十字路のいわゆる寿司屋ストリートに新しい天五店をオープン、その後天六の店舗も少しだけ天六の交差点に近づいた場所に移転。
朝から深夜まで客が途切れる事はない。

【中華食堂 十八番・天六店 訪問記】
【中華食堂 十八番・天五店 訪問記】

朝食もやってる。そして日替わりランチは500円。
毎月18日はステーキ定食が500円。
グランドメニューは100種類を超える。

天六店は隣の系列のけつねうどん屋から出汁を譲り受けてるので定食に付いてるスープが旨い。

写真は人気メニュー2種類を半分ずつ組み合わせたハーフ&ハーフ定食。
毎週組み合わせが変わる。
今週はエビマヨと青椒肉絲。

ご飯はどんぶりにてんこ盛り。この内容でたったの650円!

味はこってり。客層を考えれば中華はこれ位でなければならないのだ。
正に男向け。野郎向け。肉体派向け。

夜の21時位までは超満員。
23時前の客が引ける時間帯に撮ってみた。

普通の中華だけではなく変わった創作中華もここの魅力である。

正に天六の誇りである。

YouTubeの【チャンネル登録】
Google+の【Mヨリトモをフォロー】して頂ければ嬉しいです!

中華食堂十八番 天六本店
ジャンル:中華料理
アクセス:大阪市営堺筋線天神橋筋六丁目駅4番口 徒歩1分
住所:〒531-0041 大阪府大阪市北区天神橋7-2-13(地図
周辺のお店のプラン予約:
本気の料理と地酒の店 あばれん房 のプラン一覧
和風個室居酒屋 もぐら のプラン一覧
同心二丁目ワイン食堂 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天満・天神橋筋×中華料理
情報掲載日:2015年11月17日