interior

La Brise(ラ・ブリーズ)大阪・福島

フレンチ ランチ 大阪 福島
この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

(追記:2019/3/21)
熊飯店が閉店して「これはしばらく行ってない店の中に他にも閉店してる店があるかも」と心配になり、真っ先に検索したのがこの店。

なんと食べログ掲載保留。
ググっていくとなんと12月に閉店・・・何年の12月かは判然としないが・・

急激に値上げしてたし、僕が行ってた時はシェフとサブとサービスの女性の3人体制だったけど、末期は一人営業だったみたい。

情報を色々見てみると家庭の事情らしいです。

(追記:2014/11/23)
久々のラ・ブリーズです。
メニュー見ると一番安いのが前菜付の1800円のコースになっています。
それを2人分注文。

前菜のハマチのマリネが超美味しかった!

詳しくは動画の方をご覧下さい!

**********************************

大阪・福島の人気フレンチ・ビストロ【La Brise】(ラ・ブリーズ)です。

本来「初回訪問時」に取り上げるべき店。

しかも「フレンチ・ビストロランチツアー」で最上位に名前が挙がっていたにも関わらず連続で臨時休業に当たるという不運。

やっと訪問できた時にはダメ元だったのでデジカメ持参せずという大失態、しかも人気メニューの「牛肉のカシス煮」だったのに。

もう一度あの牛肉が食べたくて何度も立て看板見に行くんだけどいつも選択肢は鶏・豚・魚。
前回はたまたまラッキーだったんですね。

本日も鶏or「子羊+豚の煮込み」or魚。
子羊+豚に惹かれましたが・・
本日の魚は「イサキのポワレの岩のりソース」。
魚にしてみました。

店内はほぼ満員。お客さんはマダムが多いです。
interior

パンはお餅みたいです。美味しい。冷製のスープも良し。
メインが出てくるまで結構時間掛かりました。

fish

この魚が旨かった。
魚の下に隠れてる野菜のトマト煮とクリーミーかつ磯の香りのソースに魚自体はスパイスが効いてるので重層的で複雑な味になっています。

身はフワフワで良かったのですが皮も柔らかくなっていたのが残念。これで皮がパリっとしてれば完璧でした。

前回の牛肉もレベル高かったですが魚もこの金額のランチとしては最高レベルです。
2000円台のランチでもここに勝てる店はないと言ってる人もいるようですが言い過ぎではないと思います。

最近は素材感を活かす等と言いながら薄味のソースの味がほとんどしないフレンチが多いのでうんざりしてたのですがここは安心して美味しいものを食べさせて貰えます。

1000円前後でフレンチランチを食べるならここを1番にお勧めします。

1000円前後のビストロランチをまとめました。
参考にご覧下さい。
【こちら】