Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

麺や ひなた 1/3限定醤油ラーメン

働き方改革の名の下に正月はガッツリ3日間休みところが増えました。
ラーメン店とラヲタのSNSを巡回して「麺や ひなた」が用意してる1/3限定のラーメンが美味しそうに思えた。
天草大王の丸鳥とガラに大量の煮干しいりこと特製ダレ。
醤油ラーメンだけど食べたくなってきた。
値段1300円。ひなたさんは去年は1000円超えのコラボや限定連発していましたが今回のはブログの内容がソソるものがありました。

今日は8時に起きたものの、寒いので開店前に長く待つのは嫌だと思い結構ギリギリに行った。
「塚本の人間が1300円のラーメンは食べないだろう」
「でもラヲタが遠征するかな?」
色々考えながら開店5分前に到着。

なんと目視で25~30人程の行列。
あちゃ~
末尾に並びかけたものの「これは3回転だな、ということは60分は掛かる・・風邪ひいてまうわ」と思って一旦離脱。

塚本の商店街をウロウロするも時間を潰せるような場所はマクド位しかない。
なんでラーメン屋の待ち時間調整の為に正月そうそうマクド行かなあかんねん。
もう諦めて帰るか待つか逡巡する。

11:45にまた戻ると行列は15人程。
「食べて後悔」より「食べなくて後悔」の方が後を引くと考えて結局並ぶ事に。

自分の後ろに母娘の2人組が並ぶ。
娘「住むんなら四国がいいわ~暖かくてのんびりしてそうやん、沖縄は暑すぎるし九州はなんか荒っぽい感じやし、東京は電車が訳わからん」

並んでるところが太陽の日差しがまともに当たるところで寒くなくて済んだが列が進んで店の前に来るとまた寒くなる。

ところで気になったのは店から出てきた客の顔がみんな渋い顔だった事。
普通旨いものを食ったらもっと笑顔というか幸せな顔をするものだが揃いも揃って苦虫を噛み潰したような顔をしてる。
その顔を見て「あ~失敗したかも・・」と思った。
しかしもう既にかなりの時間待ってる(これをサンクコストと言う)ので今更やめる訳にもいかない。。
そうやって損失を回避できない事を「コンコルドの誤謬」と言います。

いかにもラヲタぽい人間は並んでる知り合いに「美味かった!」と言っていた。
しかしそうやって嬉々として褒めてたのは一人だけだった。後は皆微妙な顔をしていた。

後ろの母娘はhtmlの話をしていた。
母「一番左の列に開始タグを入れる、真ん中に本文を入れる、右の列に終了タグを入れる」
恐らくエクセルを使うのだろうが自分の常識を覆す入力方法に衝撃を受けた。

スポンサーリンク
ads