Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

えびす丸(西中島南方ラーメン)2日間限定「鶏煮干そば」

これまでの「えびす丸」訪問歴。

西中島南方~新大阪界隈もラーメン屋に関しては結構食べまわっています。
恐らくメジャーどころでは「時屋」「塩元帥」以外は大体食べたんじゃないかと。

【淀川区・東淀川区・西淀川区ラーメン】

この辺りで一番好きなのが「えびす丸」です。次が「西中島光龍益」ですね。
南方駅横の行列店はチャーシュー以外はいいとは思えません。

昨今は飲食店もブログ・SNSで最新情報を発信してくれるのでチェックが欠かせません。
えびす丸はこの界隈では一番信用している店なのでこまめにTwitterを見ています。
するとなんと10/12・13限定で煮干しラーメンをすると告知が!しかもなんと鶏白湯ベース!
ご存知のように私はラーメンでは鶏白湯と煮干しが1番と2番目に好き。
そのTOP1&2を混ぜてしまうとかこれは嫁と子供をメルカリで売り払ってでもいかなければいけません。
嫁も子供もおらんけど。

開店2分前に到着。既に4人待ち。タッチの差で後ろに二人。
自販機で限定「鶏煮干そば」800円とランチタイムサービスのライス50円を購入。
後からすぐに客が来て11:35で満席、外待ちができます。

一度にどっと来たので15分待ってやっと登場。

ここはわざわざオプションを追加しなくても具だくさんなのも素晴らしい。
では頂きます。

「お~うま~~~~~い!」

鶏白湯と煮干しという自己主張の強い2つなので良さを潰し合うんじゃないかという心配もありましたが上手く鶏白湯ベースに煮干しの旨味も感じるという仕上がりになっています。

ただこの煮干しがかなり旨いので鶏に邪魔されずにこれだけ味わってみたいという思いも芽生えましたが・・

スポンサーリンク
ads