Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

天神橋上海食苑

(追記:2019/6/3)
今日は11:30には間に合いそうになく12時台になりそう。ということでわざとずらして13時ちょいにいつものようにまずは「天満上海食苑」へ。表の黒板の日替わりメニューAはカリフラワーと鶏の甘酢あんかけ。却下。Bは・・青椒肉絲!おー久しぶり~ラッキーと喜んで入店したらいつものままが店内の黒板の青椒肉絲を消そうとしてるところに遭遇。「えーーーー!それ目当てに来たのに!」おそらくこちらの日本語の叫びの意味はわからないだろうが、なんとなくショックを受けてるのは察してくれたようで。でもカリフラワーと鶏の甘酢あんかけなんか絶対に食いたくないので退出。そして天神橋の上海食苑へ。こちらは安定のエビマヨ。13時過ぎて客は一人だけでしかも帰りかけ。安心して食える。

でエビマヨ。
ここは正確にいつも10尾ジャスト!
素晴らしい!この前、千疋屋で「豚と茄子」と書いていながら茄子しか入っていないものを食わされたので余計に褒めてあげたくなる。

メンマも大量で気が利いてる。
ご飯おかわりで大満足。100点。

この投稿をInstagramで見る

天神橋上海食苑 #エビマヨ #上海食苑 #中華料理 #天神橋筋商店街

yoritomoさん(@kansaicuisine)がシェアした投稿 –

(追記:2019/3/26)
エビマヨ10尾で600円は激安。しかもご飯おかわりもできる。最強。

(追記:2018/8/27)
今日はエビ玉のチリソースだそうです。

エビは6尾。
前回のエビマヨは10尾。
エビちゃん4尾と引き換えに玉子焼き。
むむむむ。

***

ここはOPEN当初からよく行ってたのですが、天満上海食苑ができてからはそちらの方に行くようになりました。
でも最近天満の方はランチ営業してなくて天神橋上海食苑が天満と同じスタイルでやり始めたみたいなので行きました。

エビマヨ。プリプリのエビが10尾。
これで600円は激安です。
ライオン飯店なら950円ですからね。

お得なランチは平日だけ。
ここの系列はすぐにメニューが迷走して安いのやめたりするので急に高いのだけに戻りそうですけど。

スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads