Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

フスマにかけろ 中崎壱丁ラーメン 限定「チーズカレーとろとろ麺」

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

2013年初グルメレポートでございます。
記念すべき1発目は
「フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン」です。

店名長すぎ。

愛称は「ふすかけ」です。
普段は貝の旨みたっぷりのスープのラーメン屋さんです。
昼は塩、夜は醤油のみを提供しています。

2011-2012の年末年始は限定品やJUNKとのコラボを連発してそのチャレンジ精神には感心したものですが2012-2013の年末年始も前回以上に意欲的な作品を出されてる模様。

実は前回は
2012/1/3のJUNK×フスカケ、コラボ「和えそば」
2011/12/26の「イワシ鶏白湯つけ麺」を
頂きました。

正直言うと「和えそば」は失敗作だったと思います。
周りの人が多数残して席を立ってました。
私は残すということはないので完食しましたけどちょっと狙いがよくわからない感じでした。

その代わり「イワシ鶏白湯つけ麺」が大当たり。
元々このお店、オープン時にはつけ麺もレギュラーメニューにする予定でしたがオペレーション的に厳しくて未だ実現に至っていません。

でもこのつけ麺は非常にレベル高くてもしレギュラー化したら天四郎の息の根止めてしまいそうです。

2012の年末も色々JUNKとのコラボメニュー出していたみたいですが気づいた時には2013年。
年始も限定品のオンパレードで1/2の「MarineParadise」が食べたかったのですが予定があって食べれず。

そして1/3。何が出るのかわからないまま店に到着。
入口上部には・・

「チーズカレーとろとろ麺」

カレーかよ・・

既に10人弱並んでいてどうするか一瞬悩みましたが入ってみることに。

ジャーーン!

「よくかき混ぜて下さい」と言われたので
いきなりよくかき混ぜてしまったのですが・・・

スポンサーリンク
ads