Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ads

旬野菜 聖護院(大阪・福島)

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

(追記:2014/11/27)
多分5回目か。
「ほっけ、にしん、さんまの糠漬け」といつもの選択肢だがさんまが糠漬けなのは珍しい。

でも「ほっけ」と言うと「油の乗ったにしんとさんまがお勧めです」と言われる。
勧められると「余ってるのかな?」と思ってしまう捻くれた私。

頑固に「ほっけ」を押し通す。

増税後もほぼ内容を維持しているのは素晴らしい。

(追記:2014/04/04)
多分4回目。
さんま、にしん、ほっけといつもの選択肢の中からやはりほっけにしてしまう。
今回はほっけの部位がちょっとハズレ。
身が少ない・・しかも食べにくい。ほぐすのに必死。
刺身や茶碗蒸しは相変わらず旨い。

***

グルメエリアとしての福島はここ数年かなりレベルアップしてきました。
ラーメン・つけ麺では聖地とすら言われています。他にも洋食の名店、人気フレンチ&イタリアン、鮪や馬の専門店、人気の焼き鳥、中華・・挙げだしたらキリがないですね。

さてそんな中で今回紹介する【旬野菜 聖護院】も高評価な有名店です。

「いろり焼き御膳」1,000円が凄い。

焼き魚が出てくる前に前菜2種+茶碗蒸しに刺身が出てきます。

刺身はこんな感じです。

魚は囲炉裏で立てて焼きます。

皮が香ばしくて中はホクホク。美味しいなあ。

自分の中で和食ランチTOP3に入る店です。

スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads

シェアする

フォローする

ads
スポンサーリンク
楽天で買い物!
レンタルサーバはXSERVER(当ブログも採用)
ads