ads

pizzeria da ciro ピッツェリア ダ チロ 中崎町のピザ新店

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

(追記:2013/11/16再訪)

18時ちょうどに訪問。
先客2組。

今回も前回と同じように前菜とピザを注文。
今日は二人ですが。

ナポリの前菜盛り合わせ二人前1600円
チンクエフォルマッジョ2000円
マンゴージュース500円
スパークリングワイン700円
シャンディガフ700円

計5500円

結論から言うと今日は良かったです。

前菜の盛り合わせは分厚いカンパチの切り身、ジャコトースト、サラミソーセージ、大好きな青のり入りのゼッポリーニ、オムレツ、小エビの唐揚げ、パテ、ナス、ブロッコリー、パプリカ。
凄い。バランスもいい。どれも旨い。

ciro
(暗くて上手く撮れませんでした。補正したので汚い画像ですみません)

ピザが出るまでにだいぶ時間が掛かったが、前菜食べるのにも結構時間掛かったのでそれ程待たされた感はない。

ciro2

ピザはクワトロ(イタリア語で4)フォルマッジョ(イタリア語でチーズ)はよく見かけるが、チンクエ(イタリア語で5)なので5種類のチーズが載っています。
濃厚。焼き加減も良い。
前回は男性が焼いていたが今日は女性が焼いていた。

いつの間にか1席を残してテーブル、カウンターとも満席!
料理も前回来た時も凄く良くなってるし、サービスもスタッフ一人増えてちゃんと目が届いて良かった。

印象もかなり良くなりました。


***

口がピザ食べたいモードになってるので他にピザ屋がないかネットで調べる。
するとピッツェリアの新店が!

とりあえず夜行ってみました。

中津からホテル阪急インターナショナルの前を通って天六に抜ける通り沿いにあります。
総大醤のある通りと言えばグルメ通にはわかるでしょうか?
そういえば喫茶Yもこの通りだっけ。

19時半頃に到着。

【pizzeria da ciro】

ciroスナップショット 1 (2013-02-28 23-00)

中を覗く。客ゼロ。
昔なら客ゼロの店には入らなかったんですが、グルメブロガーとしてそんなことを言ってられません。

店内へ。
とっても綺麗でオシャレ。
一人で来るなよって感じ。

ciroスナップショット 2 (2013-02-28 23-01)

厨房の奥には窯があります。
イケメンの若いご主人と女性の二人で営業されてるみたいです。

ピザはクアトロフォルマッジ1800円を注文。

グラスでスパークリングワイン。700円。
あとピザだけだとお腹膨れないのでなにか頼もうとメニュー見る。

ナポリの前菜盛り合わせ1600円

マダムにどれ位の量ですか?と訊く。
二人分ですが一人分でも1000円でお出しできます。

一人だと色々と損なのね。。
じゃそれも下さい。

前菜はまあまあ美味しかったです。

ciroスナップショット 3 b

さてピザが出るまで30分掛かりました。
生地はモチモチ、弾力もあり良いです。
端は厚みあるけど中心部が凄く薄くて手で持ち上げようとすると垂れるのでクルクル巻いて食べました。

ciroスナップショット 4 b

店の雰囲気は凄く良いのでそれを加味すると決して高くはないです。

ads
スポンサーリンク
ads

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ads