関連コンテンツ

大阪の人気のランチをまとめてみた

実は涼しくなってきたので某店の限定すき焼きランチを食べに行こうと思ったら、もうランチ営業止めていた・・
しばらく行かないうちに営業形態が変わる事はよくある事。

オーナー・経営母体、シェフが変わって店名は同じだけど味が落ちたとかそういうのも多い。

今回は「私のお気に入り」ではなく、SNSでよく見かける人気のランチをまとめてみました。

「和つじ」


相変わらず人気のようでSNSでもよく見かけます。

「みち田」


これもさっきSNSで見かけました。

「石和川」


やはり北新地ランチと言えば和食ですよね~

ここまでの3店舗は北新地ですが、5年前と比べると選択肢がかなり減りました。
最近北新地から足が遠のいてるのもそのせいなんですけどね。
大体この場所でランチ1000円というのが無理な話で今は普通に1500円位取るところが増えましたね。

「OIL」


もうランチタイムは事実上の麻婆豆腐一択なんですが真夏の間も行列出来てて驚きました。

「恒河沙」


行列の長さはOILよりはマシですかね。

「燃えよ麺助」


相変わらずの行列。若者が多いのが謎ですね。どちらかというと年配の人に好まれそうな上品な味なんですが。

・・とここまでが福島。

「ランデヴー・デ・ザミ」


12時半位を狙ってくる人が結構多いですよね。昼は4回転とかですかね。13時狙いも多いし。

「エスサワダ」


日替わりメニューを外に書いておいて欲しいんだけど、高級感を損なうからやらないんだろうなあ・・

「サルベーコン」


ガッツリ系なんで男性客に人気です。

ここまでが西天満。

「グリルピエロ」


なんかいつも並んでますよね。煙まみれで服に臭いが付く覚悟で。

「Ghar」


好きなんだけど行列が凄すぎて・・

「座銀」


ここもいつもめちゃ並んでます。昼休憩時間間に合うんでしょうか?

以上が肥後橋。

「弥七」


整理券制になったんだけどそれでもやはり行列が目立ちます。

「キャトルラパン」


ダイビルの本店も中津もハードルが高いのは同じ。

以上が中津。

という事で相変わらず狭いエリア限定でお届けしました。

ads
スポンサーリンク
ads
ads

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ads