ads

ROUTE271 梅田本店(ルート271)大阪・梅田/パン

この記事は書かれてから1年以上経過しています。
店の存続・所在地・営業時間・メニュー・金額等が変更されている可能性があります。
最新の情報は店の公式サイト・SNSもしくは食べログ・ぐるなび等もご確認下さい。

何度も前を通ってますがいつも凄い行列のパン屋さん「ROUTE271(ルート271)」
昨日も「燃えよ麺助」の帰りに前を通ったのですがやはり30人を超える行列。

でもパン好きな自分としては行列を見て諦めてる場合じゃない!
気合いを入れて開店35分前の10:25に到着。
それでも8番目。

前に並んでいた美人のお姉さんが話しかけてくれてパンの話で盛り上がる。
とにかくあちこちのパンを食べまくっていて情報量が凄い!
こういう各カテゴリーを極めている人と話をすると自分はまだまだひよっこだなと思う。

パン巡りも途中で頓挫したまんまですもんね・・

事前の予習とお姉さんのお勧めを買う事にしましょう。
店内へは3~4人ずつしか入れず、一人出たら一人入るって感じ。
パンは店員さんが取ってくれる形式。

今回買ったもの。
自分のチェックリストにもあり、お姉さんも勧めてくれたクロックムッシュを買い損ねた!
くそ~また近日中に並ばないとな・・


タイ風やきそばパン270円


エビチリサンド350円


みやじ豚のパテ・ド・カンパーニュ350円


ア・ラ・クレーム ノワール300円


クロワッサン・ア・ラ・クレーム280円


赤い果実とマスカルポーネ350円

結局買い漏れが2つあったものの2000円を超えてしまった。
でも前に並んでたお姉さんは1回に6000円分も買う事があるそう。
凄いなあー
このお姉さんめっちゃいい人で店出た後、買ったばかりのパンをちぎって食べさせてくれた。

で帰ってからまずは惣菜パンから食べます。
寒いので少しトースターで数十秒だけ温めます。

この焼きそばパン超美味しいー♪
ナンプラーでまさにタイ!で生地もフワフワ&モチモチ~普通の焼きそばパンとは全く別物。
これはリピ決定!

エビチリサンドの生地もフワモチ~
中の具材がかなり本格的なお味で結構辛め。
これもめちゃレベル高くてビックリ!

この2つ食べただけで結構満腹になります。
そういう意味では非常に価値がありますね。

ア・ラ・クレーム ノワールです。
誰かがビターな味と書いてましたが自分はそれ程ビターとは思いません。
ちゃんと充分に甘いですし苦味はほんのりといった程度。
クロワッサンも美味しいですが食感的にはオーソドックス。

クロワッサン・ア・ラ・クレームです。
中のクリームが非常に美味しい。
後で調べてわかったのですがここのご主人元カランドリエのパティシエだったんですね。
そらレベル高いわ~

みやじ豚のパテ・ド・カンパーニュ。
フレンチで出てくるような本格的なパテ。

ハード系のパンなんで食べ応え抜群なんですがちょっと食べにくい面もあります。

赤い果実とマスカルポーネ。
濃厚かつ量もたっぷりのマスカルポーネ。
このクリームチーズの甘さにイチゴソースの酸味とナッツの香ばしさ。
これはハード系のパンがピッタリマッチしてます。
全てが素晴らしい。

***

今気づきましたがお姉さんが勧めてくれたパン3つも買い損ねてる・・
でも自分の予定の分全部とお勧め全部買ってたら4000円位になってたな。

初回だったので色々わからない事も多く買いそびれもしましたが次回はちゃんと落ち着いて今回買えなかったものを買いたいです。

動画は4本に分割してUPしています。

ads
スポンサーリンク
ads

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
ads